一棟マンションや一棟アパートの購入成功のマインドは儲け優先

2019/06/12
share

不動産投資や老後に足りないと言われている2000万円を捻出する為に一棟マンションや一棟アパートを購入しなんとか成功させたいあなたさま。知識などの勉強も大事ですがまずは儲け優先というマインドからしっかりと整えてブレない心を培いましょう。

■儲からない一棟マンションや一棟アパートは購入しない

あなたさま御自身で勉強をされたり調べたり、色々な不動産屋さんや不動産コンサルトに聞いたり、セミナーに参加してみたり一棟購入コンシェルジュのようなWEBメディアを見たりしてなんとなく

【こうゆう一棟マンションや一棟アパートを購入すれば儲かる】

という予測はついていると思います。
あとはその見立てが正しいかどうかを今度は調べていき、微調整を繰り返せば
・エリア
・駅徒歩
・築年数
・間取り
・利回り
・構造

など、どんな条件の一棟マンションや一棟アパートを絞り出し、炙り出していけば

【こうゆう一棟マンションや一棟アパートを購入すれば儲かる】

によりぐんと近づいてまいります。

■初心者や経験不足のうちは儲ける(不動産投資に勝つ)事を絶対条件に

大きな天災や人災、景気動向が購入から売却までの間に重ならない限り99%の確率で不動産投資に1円でもプラスになる一棟マンションや一棟アパートが必ず存在します。

よく初心者の方が失敗するのが
・期待値含み
・買いたい買いたい病
・不動産屋の言いなり

になってしまい高値掴みをしてしまい回収仕切れないで保有時には持ち出しの連続、売却時には大幅マイナス損益でフィニッシュとなってしまいます。

初心者や不慣れだとあなたさまが自覚して不安を覚えているならば自分でもこの一棟マンションや一棟アパートを購入出来れば儲かる、勝てるという物件が現れるまで待てば良いだけです。

特にエリアと駅徒歩、構造はあなたさまではどうにも出来ません。
情報過多になるとどの一棟マンションや一棟アパートを購入すればよいかわからなくなりガチです。

ですので、そんな場合はどうにも出来ない条件をまず最優先にこの範囲の一棟マンションや一棟アパートを購入しよう。
と第1段階の篩をかけてみてください。

■まとめ

不動産投資の成功か失敗かの80%以上を担うこの購入という大勝負が、一棟マンションや一棟アパートの購入に不慣れだったり初心者であったりしてもいきなりやってきます。

まずはここをクリアしないと始まりません。
一番最初からクライマックスが来る訳ですので焦ってはいけないですし、口車にも乗ってはいけません。

割安物件やお宝物件、掘り出し物物件は秘密売却ルートで購入されていくことが多いですが、お買い得物件程度なら結構出てきます。

それはあなたさまと同じような初心者の方や不慣れな方が不動産屋さん選びもそこそこにしてしまってる一棟マンションや一棟アパートが必ず出てきます。

御自身の中の儲かる勝てるボーダーを強く設定しそれ以下には触手を動かさないくらいのマインドを持つことが一棟マンションや一棟アパート購入成功の鍵となります。

share
Related posts 関連記事
recent posts新着記事
pick upピックアップ