立地最強説!価値ある一棟マンションや一棟アパートの購入をしよう

2019/09/10
share

今から一棟マンションや一棟アパートの購入をし不動産投資を成功させようと考えた場合、2024年や2025年頃の景気動向や融資状況、金利状況を予測する必要があります。とてつもなく大きな不景気が訪れなければ流行り廃りに関係なく立地が非常に重要です。

■確実に一棟マンションや一棟アパートの購入で成功をさせたいのなら

今後、土地の価値があがってくるだろう。
今後、栄えて盛り上がってくるだろう。

という今は価値がそこまでないけど将来伸びそうなエリアの一棟マンションや一棟アパートを購入し伸びたら売却する。

これが一番儲けや収益が多いに決まっています。
それが今回の東京オリンピック開催による湾岸エリアを中心に東京の地価価値が上昇した理由です。

しかし何かのイベントやトレンドで急激に上昇した地価価値はブームが落ち着けばほぼ確実に下落します。

例にしますと一瞬盛り上がった品川シーサイド周辺。
品川駅~天王洲アイル~品川シーサイドなどの港南エリアをなんとかしようと再開発でタワーマンションがバンバン建ちましたが正直空室だらけで厳しい状況です。

川崎の大師周辺、武蔵小杉。
ここらへんも見極めが重要です。

■ここ数十年ずーっと地価価値が安定してるエリアはきっと5年後も安定

人口が増えて新しい街が生まれ発展を遂げ定住へと落ち着くのであれば、前述した大師周辺や武蔵小杉も地価価値は安定するでしょう。

しかし今重要なのは東京オリンピックが終わり、生産緑地問題が2022年まいります。
この不景気来ちゃう要素、地価価値下落要素をいかに乗り越えられるかが問題です。

そう考えますと再開発や単発イベントでの上昇狙いも良いのですが
・都心周辺で
・ターミナル駅に容易にアクセスが可能(電車で30分以内)
・複数路線が利用可能
・駅徒歩10分以内
・コンビニやスーパー、銀行、病院などが近い

などの鉄板エリアで一棟マンションや一棟アパートの購入をいたしましょう。
失われた20年という時代でも安定していたエリアはこの先も安定していると予測出来ます。

収益は決して多くなくても確実性はどこよりも高いので一棟マンションや一棟アパートの購入初心者のあなたさまには非常におすすめです。

■まとめ

まずは一棟マンションや一棟アパートを購入して不動産投資を成功させましょう。
1度成功することが出来れば自分に自信がつきますので、勝負のエリアや物件に手を出すのも良いかなと思います。

成功体験を繰り返していくうちに必ずあなたさまの勝ちパターンが見えてきますので、あとはそれにあてはまるエリアの一棟マンションや一棟アパートを購入していけば本業として不動産投資家を名乗れるようになるかと思います。

それにはまず第一歩目の一棟マンションや一棟アパート購入を絶対に成功させましょう。
一緒に頑張っていきましょうね!

share
Related posts 関連記事
recent posts新着記事
pick upピックアップ