一棟マンションや一棟アパートの購入を失敗しないにはセミナー必須?

2019/09/05
share

一棟マンションや一棟アパートを購入し不動産投資をお考えのあなたさまは不動産セミナーに行こうかどうか迷っていらっしゃるかもしれません。必須ではない無いですがのべつ幕無しに不動産セミナーへ参加しても情報過多になるだけですので下記のような条件分岐の元に不動産セミナーへ参加することで一棟マンションや一棟アパートの購入に失敗をしなくなっていくかと思います。

■ご自身にマッチングした不動産セミナーを受けなければ意味がない

不動産セミナーにも色々な種類があるのをご存知でしょうか。
大まかにワケてまず3タイプございますので順を追ってまいります。

A.一棟マンションや一棟アパートの【一棟セミナー】
B.1室、区分マンションの【区分マンションセミナー】

今回は当然【A】を選びます。
そして更にAの中でも

A1.一棟マンションや一棟アパートを購入
A2.土地に新しく建てる

のパターンがあります。
そして更にA1/A2の中でも

A1/A2のA.完全に素人・初心者・右も左も分からない
A1/A2のB.ある程度経験者、最近のトレンドを勉強しに

となっています。
あなたさまがどちらにカテゴライズされるかをしっかりと把握し、ご自身にマッチングする不動産セミナーへ行くことが失敗を防ぐ事になります。

■ここで裏テクニック!不動産売却セミナーにも侵入せよ

参加時に事細かに聞かれるかもしれませんが、適当に知り合いに頼まれたとか相続が今後ありそうなのでなどの体で是非とも不動産売却セミナーに参加いたしましょう。

不動産売却セミナーではどのような事を話しているのか、教えられているのか。
初心者のうちは誰しもセミナー講師の話を受け売りしやすいものです。

でしたら不動産売却セミナーに参加することで手の内が少しでも分かります。
交渉する前に相手の手の内が少しでも分かっていれば対策も立てやすいですし、その場で直ぐに軌道修正し交渉をあなたさまのペースで行うことが可能です。

逆を返すと不動産購入セミナーに潜り込んでいる売却希望の方もいらっしゃるかもしれませんので不動産購入セミナーだけに通ってもなんらアドバンテージになっていない可能性があります。

このように逆の立場になって考えや意図、テクニックを仕入れることで一棟マンションや一棟アパート購入時の失敗は大幅に防げるのではないでしょうか。

■まとめ

区分マンションと違い一棟マンションや一棟アパートの購入は手を出しにくいというイメージがあり特殊です。

しかしちゃんとツボをしっかりと抑えればリスクは低く、収益は多くという理想の不動産投資が可能となります。

全ては下準備ですので、面倒臭がらずに適切な不動産投資セミナーへ出向き色々と勉強やリサーチをしてライバルに少しでも差を付けましょう。

これからバタバタと市場には優良な一棟マンションや一棟アパートが出てくると思いますので非常に購入側にとっては主導権を握りやすい状況になると予測されます。

「ここの不動産投資セミナーはどうかな?」

など一棟マンションや一棟アパート購入に適しているかどうかが判断つかない場合はお気軽にお問い合わせフォームよりお尋ねくださいませ。

share
Related posts 関連記事
recent posts新着記事
pick upピックアップ