一棟マンションを購入して不動産投資家になりたいか否か

2019/05/19
share

あなたさまが銀行などのから融資を受け一棟マンションや一棟アパートを購入し不動産投資家のようなことをするのはやはり純資産を少しでも増やしたいという想いがあるからではないでしょうか。では、不動産投資家になりたいのかそれともごっこで良いのかその熱量によって今後の成功と失敗が左右されますので是非ご参考にしてくださいませ。

■一棟購入や不動産投資に対する温度感を不動産屋さんは見抜いてくる

趣味程度の片手間で稼げるだろう的な安易な考えで一棟マンションや一棟アパートを購入し不動産投資家ごっこをしようとされている場合、仲介や媒介をする不動産屋さんや不動産コンサルタントから見ればただの【カモ】です。

不動産屋さんや不動産コンサルタントからすれば、どの不動産投資家が一棟マンションや一棟アパートの購入の仲介を依頼してきても報酬は3%+6万円と決まっています。

不動産屋さんや不動産コンサルタントも今後も何年何十年と積極的にお付き合いが出来たり、本気で不動産投資で稼ごう儲けようとしてくれるのであれば成約回数も必然的に増え、その都度報酬が入る訳ですから本気になって不動産投資を成功へと導けるよう汗水たらして這いずり回りより良い物件や情報をあなたさまの為に仕入れてくれるに違いありません。

しかし前述したように一回二回で失敗しそうな熱量や心構え準備のあなたさまを見たら不動産屋さんや不動産コンサルタントから見て後が続かないのは丸わかりなので本気を出す必要も汗水たらして這いずり回りする必要もなく早く成約させ報酬を得ることだけを考えます。

このように長いお付き合いが出来そうな温度感が高く自らも勉強熱心な不動産投資家になれるのならばより親密で高度な対応をしてくれるでしょう。

■周りはみんな本気。その中で適当な気持ちでは勝てやしない。

競馬や競輪、競艇などの公営ギャンブルで1000円~10000円とお小遣いの範囲で投資をしてるのではありません。

フルローンを受けたい、オーバーローンを受けたいあなたさま。
あなたさまご自身の貯蓄やお財布は全然痛まないので勘違いをしやすいですがご自身が住みもしない一棟マンションや一棟アパートの為に数千万円~億単位で借金をするということを忘れてはダメです。

サラリーマン不動産投資家や主婦の不動産投資家、老後のためにと不動産投資家ごっこをされことごとく失敗をしていらっしゃる方の大半がオーバーローンやフルローンを甘く見て最終的に一棟マンションや一棟アパートを売却したのにも関わらず返済をし続けている。

方が非常に多いです。
あなたさまより不動産投資のスタートである一棟マンションや一棟アパートの購入時に本気であればあるほど、アンテナは高く敏感になりますのでより良い物件と出会える可能性が高まりますし、より良いタイミングで購入することも出来ます。

失敗の原因は無知・適当・人任せ・ごっこ。
これが原因だと思って間違いありません。

■まとめ

お小遣いやポケットマネーの範囲なら遊び半分、ごっこでも構いません。
しかし一棟マンションや一棟アパートを購入するということは莫大な借金を背負うということを忘れてはいけません。

本気であれば本気であるほど不動産投資は勝率が一気にアップします。
100%成功している不動産投資家もゴロゴロいらっしゃいます。

あなたさまは適当に人任せでやって借金を返済し続けるか、それとも次から次へと売買を繰り返し現金純資産を増やしていくのかどちらでしょうか。

私共、一棟購入コンシェルジュは本気のあなたさまの力強いパートナーとなっていくことをお約束いたします。

share
Related posts 関連記事
recent posts新着記事
pick upピックアップ