全てを他人任せにすると一棟マンション購入は失敗する

2019/05/03
share

信頼の出来る一棟購入の知識と経験に長けた不動産屋さんや不動産コンサルタントに出会い媒介契約やコンサルタント契約をされることが重要と前回のブログで述べましたが、なんでも全て任せてハイハイと言うことを聞いているとそれはそれで一棟マンションや一棟アパートの購入に失敗する可能性が高くなります。

■不動産屋の言うその情報や言動が裏打ちされた確かな物なのかを判断する

一棟マンションや一棟アパートの購入するのにはどうしても不安がつきまといます。
調子の悪い悪徳な不動産業者などはその心の隙間を突いてきますので…

「私の言うとおりにしていれば儲かりますよ」
「私の言うとおりにしていれば稼げますよ」

という事を呪文のように唱え洗脳し思考回路を破壊します。

こうなっては、あなたさまの一棟マンションや一棟アパートの購入の失敗が確定します。
こうならないように今はド素人であっても数千万円・数億円の融資を金融機関から受けそれを不動産投資としていくのならば立派な事業です。

プロ中のプロでなくても早いとこセミプロレベルにまではなりませんとダメです。
御自身でも購入を進められた一棟マンションの値付けは正しいのか、売却を考えた5.6年先を見据えて金融機関の動きはどうなのか等、様々な情報収集を自分で動いてしなくてはなりません。

そして不動産屋さんや不動産コンサルタントが言っていた内容が本当に信用に値するのか、またその一棟マンションや一棟アパートの価値を信じきれて購入することに確信が持てるかの判断が必要です。

■素人大家は卒業しよう片手間での一棟マンション購入は失敗への道

よく不動産屋さんや不動産コンサルタントが使う言い回しとして
・(一棟マンションや一棟アパートを購入すれば)不労所得が得られます。
・(一棟マンションや一棟アパートを購入すれば)老後が安心です。
・(一棟マンションや一棟アパートを購入すれば)税金対策になります。

などと言って一棟マンションや一棟アパートの購入を進めてきます。
確かに言葉だけ見ればどれもこれも【大正解】です。

しかしこれも他人任せにしたらしただけ一棟マンションや一棟アパートの購入は失敗します。
・紹介されるがままの一棟マンションや一棟アパートの購入を進められ失敗
・紹介されるがままの金融機関でオーバーローンを組まされ失敗
・なんでも他人任せなのでマージン抜かれて手元に僅かも残らず失敗

という結末が見え隠れします。
ですので実際に100%不動産業をやるのは難しいのは当然ですが一棟購入を成功させる為、気持ちの上では【私は素人だからな】を早く卒業し【イチ事業主】としての心構えやマインドセットが必要となります。

■まとめ

他人任せはダメだといっても正直な話、あなたさまを含めどこまで一棟マンションや一棟アパートの購入に携われるかは不明瞭です。

なのでアドバイスや進言、紹介は貰うのはいいことなので最低でも
【一棟マンションや一棟アパート選び】
【融資先の金融機関選び】
の判断と最終意思決定はあなたさまで行うようにしてください。

一番重要な部分をあなたさま自ら意思決定をすることで自覚出来ますし、責任も感じると思います。
嫌でも本気にならないとなりません。
そのマインドセットが一棟マンションや一棟アパートの購入を成功へと導いて来ます。

なんでもやりますの不動産屋や不動産コンサルタントは非常に便利なのでついつい全てを任せがち。
基本全てを任せられるほど信頼しているけどここは自分でやります。
がベストな関係ではないでしょうか。

一棟マンションや一棟アパートの購入について迷っている悩んでいる等がございましたら一棟購入歴20年以上を誇ります弊社までお気軽にお問い合わせよりお話お聞かせくださいませ。

share
Related posts 関連記事
recent posts新着記事
pick upピックアップ