一棟マンションや一棟アパートの購入、不動産投資で失敗が起きる原因

2019/11/13
share

これだけ情報過多の時代に何故まだ一棟マンションや一棟アパートの購入や不動産投資を失敗してしまう方が後をたたないのでしょうか。その失敗理由が分かれば前回失敗してしまったあなたさまや今回初めて一棟マンションや一棟アパートを購入したり不動産投資をしようと考えているあなたさまは大丈夫だと思いますので是非ご参考にしてくださいませ。

■一棟マンションや一棟アパートの購入、不動産投資で主な失敗原因はコレ

細かく探っていけばキリがないのですが、主な原因は3つです。
この3つをなんとか回避出来れば一気に成功ゾーンに浮上出来ます。

・不動産屋の言うこと聞きすぎ

不動産屋さんの一番の目的は自社が儲かることです。
これはビジネスなので仕方がありません。

なので無知な初心者だと見るとどうしても本音よりも建前で商談をまとめようとします。
少し割高だなと思っても話をまとまりそうならばそのまま購入を促します。

変に反発しても売却主を刺激し破談になってしまったら元も子もありません。
なので高値掴みや価値なし物件を掴んでしまい失敗します。

・頭金少なすぎて失敗

頭金が少なければ少ないほど金利分を多く支払い続けなくてはならず手残りが少ないまま売却をしても完済まで届かないという可能性まであります。

逆に頭金が多ければ多いほど返済も少ないですし金利分の返済も少なくて済みますので失敗は限りなく少なくなります。

・勉強不足で失敗

1番の不動産屋さんの言うことを聞きすぎてしまうのはあなたさまが下準備や予習をしていないことが大きな原因です。

相場感が分かっていれば少し割高だなーって違和感を感じるハズですし、この不動産屋はダメだなと切り捨てることが出来たハズです。

変な話、購入を決めるまでは1円も損しない訳ですから焦る必要もなく、しっかりと勉強をしてから望みましょう。

■まとめ

いかがでしたでしょうか。
たったこの3点を守るだけで一気に成功へと近づきますので是非、参考にしこの3点だけはなんとしてでも完璧にしましょう。

大きな買い物ですので焦りは禁物です。
その一棟マンションや一棟アパートを購入出来ないとしても、またしばらくしたら同条件もしくはそれ以上の優良物件が出てきますので焦燥感は必要ないです。

もう一度お伝えいたします。
【不動産屋の言うこと聞きすぎない】
【頭金は最低でも購入額の10~30%は用意する】
【しっかりと勉強をしておく】

の3点だけをまずしっかりと理解し粛々と遂行いたしましょう。
この3点が身についた用意が出来たと自負出来るようになったら購入へと進むことがよろしいかなと思います。

今のあなたさま自身の立ち位置や状況がこの3点を照らし合わせてそれで十分なのかそれとも不十分なのかってなかなか自身じゃ分かりませんよね。

そんな時はお気軽にお問い合わせフォームよりご相談くださいませ。
一緒に頑張っていきましょうね。

share
Related posts 関連記事
recent posts新着記事
pick upピックアップ